忍者ブログ

井出さん  2009.08.04 Tuesday
江橋さん、ご無沙汰しています。新高円寺の井出です。
ブログ、お引越しされたのですね。

奇遇ですが、先日、恵比寿のカッシーナ・イクスシー本社(SPAZIO)で、同社社長 高橋氏の講演を聴いてきました。

それまで、カッシーナのことは、コルビジェの椅子くらいしかイメージがなかったのですが、イタリアの本家はヨットやホテルの内装を手がける、家具屋というかインテリア屋さんなんですね。
下記の本をいただき、読み始めていますが、なかなか面白いですよ。
50年以上使えるというのは、まさにロングライフの家具で、そう考えると安いのかも知れません。

『カッシーナ・スタイル―モダン・ファニチャーと暮らす』 高橋 克典 (著)

管理人 2009.08.06 Thursday 09:02

井出さんお久しぶりです!早速こちらもご覧いただきありがとう
ございます。

カッシーナの見学は、実際に工程を見てその手間に驚きました。
ヨットなどの内装も手がけているのは初めて知りました!
ロングライフの考え方はヘーベルハウスとも通じるところが
あるかも知れませんね。
ご紹介いただいた本、時間を見つけて読んでみたいと思います。

またぜひのぞいてみてください。


>江橋さん、ご無沙汰しています。新高円寺の井出です。
>ブログ、お引越しされたのですね。
>
>奇遇ですが、先日、恵比寿のカッシーナ・イクスシー本社(SPAZIO)で、同社社長 高橋氏の講演を聴いてきました。
>
>それまで、カッシーナのことは、コルビジェの椅子くらいしかイメージがなかったのですが、イタリアの本家はヨットやホテルの内装を手がける、家具屋というかインテリア屋さんなんですね。
>下記の本をいただき、読み始めていますが、なかなか面白いですよ。
>50年以上使えるというのは、まさにロングライフの家具で、そう考えると安いのかも知れません。
>
>『カッシーナ・スタイル―モダン・ファニチャーと暮らす』 高橋 克典 (著)
>
>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Powered by NINJA TOOLS